こころのおもてがわ。

はじめまして。

わたしのアイドル、みんなのアイドル

 

 

 

 

お題「わたしのアイドル」

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

『わたしのアイドル』

今のわたしにとって、一番書きたくて

でもそれは、一番つらくて。

 

 

 

 

 

せっかくお題スロットで見つけたので

書いてみようと思います。

書くというか、みなさんに見ていただく

のほうが近いのかも。

 

 

 

f:id:maaa22:20181203185028j:image

 

 

 

大切な家族、うちの子です。

わたしが長女で、下に一人妹がいるもので

うちの母はこの子も含め、三姉妹と呼びます。

そのくらい、もう、うちの子なのです。

 

 

 

 

 

みんなと一緒に起きて、

ご飯を食べて、お昼寝もして

団欒しているときは必ず誰かの

膝の上か、指定席のクッションにいて

どこか会話に参加しているような。

 

 

 

 

 

 

もちろん、わたしのアイドル

家族のアイドルでもありますが

みんなのアイドルです。

 

 

 

 

 

 

うちに来たお客さんには

みんなに愛想振りまいて、

沢山撫でてもらって。

 

 

 

うれしくて鳴いてしまうことはあるけど

絶対に噛まないし、絶対に唸らない。

 

 

うれしくて飛びついてしまうことはあるけど

基本的には優しく寄り添うような。

 

 

 

 

うちにきた人たちはみんな

彼女のトリコに(笑)

 

 

かわいいねー

人形みたいだねーと

ちやほやされて、

本人もいつも嬉しそうで。

 

 

 

 

f:id:maaa22:20181203185425j:image

 

 

 

 

ボールで遊ぶのが好きで、

よくボールをもってきます。

投げたらきちんと、もう一度

持ってきて、また投げてって言います。

(言うわけないのですが、

聞こえるのです。きっとわんちゃんと

生活している人にはわかるはず)

 

 

 

 

 

f:id:maaa22:20181203185558j:image

 

 

 

 

とにもかくにも、可愛いのです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前に書いた記事を読んでくださった方は

ご存知かと思いますが、

彼女は今病気と闘っています。

 

 

 

 

 

がんばれ、のあ。