こころのおもてがわ。

はじめまして。

大切な家族

 

 

 

 

お久しぶりです。

しばらく忙しくバタバタしてしまって

まとまった時間が取れず

なかなか書きにこれませんでした。

 

 

 

 

こころのもやもやを吐き出す場所になれば、

そうおもって作ったこのブログ、

吐き出す場所はあるのに、吐き出す時間がなくて

絶賛もやもやしています!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、今一番吐き出したいこと。

すこし暗くなってしまいそうだけど

書いてもいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先日、大切な家族が病気にかかりました。

悪性リンパ腫、ガンです。

 

 

 

 

今は離れて暮らしていてすぐに会えるわけじゃなく

そんな時に限って、こんなことって。

 

 

 

 

腫瘍ができていて、それを取り除いて

病理検査にかけてみないと詳しいことはわからない、

病院の先生はそうおっしゃったそうです。

 

 

 

 

今ある腫瘍を取り除けば、それで治るのか

それとも他にも転移しているのか。

転移しているとしたら、薬で治療をするそうです。

副作用とかがあるのかなぁ。

 

 

 

 

すごく、すごく元気なのに

ご飯だって普通に食べるし、元気に走り回るし。

 

 

 

 

実家に帰ると、すぐに玄関まで出てきてくれて

いつも、おきまりの大歓迎。

 

 

 

沢山遊んで沢山じゃれて

いつも、わたしの膝の上で眠ってしまって。

 

 

 

まるで人間の言葉がわかるんじゃないかってくらい

私たちの会話に反応して、まるで一緒に

会話しているみたいに。

 

 

 

うちにきたときはすごく小さくて

まだ650グラムしかなくて

大事に大事に育てて、大きくなったねって

みんなで喜んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに元気なんだから、うそなんじゃないかって

ガンなんて実はないんじゃないかって

そう思いたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

絶対に転移だけはやめてほしい。

薬の副作用も出ないでほしい。

 

 

 

なんなら、そのガン

わたしが変わってあげたい。

変わってあげられるならば。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な、大切な家族です。

 

どうか、何もありませんように。

手術の次の日には元気に実家にもどってきて

またわたしを玄関まで迎えに来ますように。

 

 

神様、連れて行かないで。

まだ一緒にいさせて。

 

 

 

 

f:id:maaa22:20181203183608j:plain

 

 

 

 

 

では、また。